
Category : スポンサー広告

よく喋る男

Category : おチビ
禅徳 1歳7ヶ月。



ここ一ヶ月位で

話せる単語が すっごい増えた。

特に 2語 3語 組み合わせて話せるように。

教えた憶えのないものまで。




「はぱ んまいん」
葉っぱ うまい

「シーシャー ちっちゃいね」
シーサー ちっちゃいね


「ばしゅ おっかい ばしゅ」
バス おっきい バス

「ママ がっこ あっち」
ママ 抱っこ あっち


「うっち ばっちね バイバイ」
うんち ばっちいね バイバイ

「にぃに チィ ココん」
にぃに オシッコ ココね



話の内容も しっかり理解してる。

気に入らないと 怒り出す。

まずいと解ると ごまかす。



俗に言う

魔の2歳児

刻々と近づいてる。

面白いぞ 禅徳!


夏 後半

Category : おチビ
やばい やばい

だいぶ滞ってる…

久々に更新だ


もう秋だけど、

夏 後半の出来事


近所の浜で海水浴
浮き輪で寝た我が子




地元の盆踊り
ちょい辛カレー食べました




旧友と懐かしき小学校の盆踊りへ
サウジアラビア在住の友人と再会




ソレイユの丘でヤギを翻弄
兄が犬だけあって余裕




ソレイユの丘 じゃぶじゃぶ池に浮く
いい顔してるぜ



前田川で生き物観察
個々で何かに夢中




ばぁばん家にお泊り
ビンテージたらいで水遊び



ばぁばん家にお泊り
優雅にブランチ



ばぁばん家にお泊り
ばぁばにされるがまま




リンゴシャーベット LOVE
機嫌がよくなるアイテム




うちわと風車の関係性に気付く
脳みそ あるある



きゅうりと踏み台の関係性に気付く
脳みそ あるある



お腹出したがる
何故?




自慢する
「オレのイスだ」と言っています





いろんな刺激をうけて

我が子は日々 成長中



だいぶ言葉が増えてきて

パパ ママ ジジ ババ

ワンワン に ニャニャ

ピットの事はにぃにと呼び

夏の暑い盛りには「あちいよぉ」を連呼

虫を見つけると パチンと手を叩いて退治

飛行機を見つけては「おっ!」と言い手を振る

あお あか みどり 色も分かるし

人差し指一本立てて、おやつ催促

「ひとつだけ…」

をやってのけた

これにはビックリだ


禅徳 飛躍的な進化を遂げています

夏日記

Category : おチビ
毎日 蒸し暑いですが

満喫しています。



三崎港でご飯
マグロかま煮頂戴しました



お神輿デビュー
神輿くぐって安泰だ


お外でプール
iPhone水没も見事復活



近所の浜でBBQ
アスパラばっかり食べました



お友達とランチ
お友達は食べ寝



ピット兄のベット占領
兄も負けじと暑いのにベットで寝る



英語リトミックのサマーパーティーに参加
スナックタイム効果抜群で終始ご機嫌




張り切って発熱
お友達が誘ってくれた大きいプール断念




育てたピーマン 生試食
ゴーヤの漬物も食べます



兄も 生ピーマン試食
なんでも食べます



初めてのイルカショー
じじばば達と三浦 お泊り旅行



油壺マリンパークで ばばとパンダに乗車
やっぱパンダっしょ




三浦マホロバマインズ宿泊
大じじとゴロゴロ リラックス




プール&スパにも入りました
禅はお子様プール&母はジャグジー



じじばば達も大喜び
禅徳 殿様と化す




ご近所さんとプール
全裸で逃走




お隣さん達と近所の川へ
涼しくて最高



お向かいのお姉ちゃんにラブレターもらう
裏には「ぜんくん だいすき」




ご近所さんとスイカ割り
数分で完食





夏 後半スタートだ!!

今日この頃

Category : おチビ
禅徳


最近は暑くなったので


床で ゴロゴロ





ソファーで ゴロゴロ




ベットで ゴロゴロ





ゴロゴロしています

イヤイヤイヤ

ゴロゴロばかりではなく

ご近所の兄ちゃん姉ちゃんに混じり

毎日 キャーキャー 走っています



水遊びしたり
外で水浴びも好き






絵を描いたり
穴もあけます





英語リトミックに行ったりしてます
本人はお菓子もらえる場所と理解





最近はお兄ちゃんピットを散歩させたり
散歩されたり




忙しく走りまわる1歳児

20:00前には限界が訪れ ご就寝



先日は 奇跡的に睡魔に打ち勝って

鎌倉の洒落たレストランでお夕飯
逗子海岸の海の家でご飯! と思ったらフライング まだ営業してなかった…



スタッフのお姉さんを目で追いながら

大好きなキュウリを頂くのでした



そうそう

もうすぐ御神輿だから 鯉口シャツ購入

我が家には安い買物じゃないので

欲張って 長く着せようと 大きめ買ったら

あら だいぶ大きい

ワンピース? 半被並み…




丈詰めて 張り切って洗ったら


あ。 やばっ

色物混じってた…

ピンクに染まっちゃった…


ごめんね 禅徳

3歳位まで ピンクの鯉口シャツ 着てね

嬉しい誤算

Category : おチビ
禅のお友達 色葉ちゃんの、ママのお勤め先

逗子スポーツクラブ

で、スイミング無料体験に参加させてもらいました♪

久しぶりのお友達 きっぺいくんも一緒にスイミング初体験!


3回まで無料で体験させてもらえるという 大盤振る舞い!

さらに 動物水泳帽もプレゼント!

いろんな動物キャップの中から、わんこさんを選びました。



気に入った様子で 嫌がらずにかぶってました。

初めはみんな泣くらしい

そう聞いてたから、覚悟してたんだけど



あら 楽しそう!

ロッカーだらけの更衣室や、初めて見る大きなプールに、やや飲まれ気味だったけど

いざ始まると お水ジャブジャブが楽しいらしく、ニンマリ顏。

最後はザブンと潜るという大技もやってのけました!

こんだけ動けば 爆睡だ。

と思ったら、楽しすぎて帰ってもハイテンション。

結局 帰りの車中しか寝ませんでした。

ただ ちょっと違ったのは、終始 機嫌がよかったという事。

まぁ たまたま今回は…という事なのかも知れないけど、

よほど楽しく心地いい体験だった様で、母も嬉しい限りです。




次回も楽しんでくれるといいなぁ。

色葉ちゃん きっぺいくん

またプールで遊ぼうね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
