スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お宮参り

Category : おチビ
5月8日 日曜日。

快晴のこの日、zenのお宮参りをしました。

お宮参り5

pokoちゃん方のじぃじばぁばと

お宮参り4

peko方のてっちゃん(じじ)おこちゃん(ばば)と、妹も来てくれました。

前日の雨のおかげか目が覚めるような快晴で、まるで夏のような日差し。

おひさまもお祝いしてくれているようでした。zenは晴れ男?

お宮参り2

もちろんピットも出席。 (中には入れなかったけどね。)

犬を連れて行っても、神主さんは笑顔で

『鳴いても大丈夫ですよ~。そこに居させて~。』

とピットを階段下に居させてくれました。

吠えるのはちょっと。。。ってことで、peko妹が階段でピットを見ながら参加。

お神酒を頂く時は、神主さん自ら階段まで行って、妹に振舞ってくれました。

おかげでピットもお利口に参加できました。妹よ、助かった!ありがとね。

おおきな神社じゃこうはいかなかっただろうな。

優しい神主さんに感謝 感謝。

お宮参り1

なにしろ皆が初めてのお宮参りで、オロオロわさわさしちゃって。。。

一番落ち着いていたのはzenだったかも。ずっと寝てました。

お宮参り6

ワイワイ賑やかな中、爆睡する大物っぷりを発揮した我が子。

ちょっとやそっとじゃ動じないらしい。

『日本人らしい、一本筋の通った人に育ってほしい。』

願い通りに育ってくれそうです(笑)

今後が楽しみな一日になりました。

いいぞ!我が息子!

スクスク育て!我が息子!




あ、そうそう。

この日の朝、写真館にも行きました。

お宮参りの記念に家族写真。

ピットが参加出来なくてちょっと残念だけど。

お宮参り8

ここでもやっぱりzenは寝ちゃって。。。

写真屋さんのじいちゃんばあちゃんも、pokoちゃんも、

マラカスやら太鼓やらで、必死になって起こしてるのが笑えました(笑)

私はiPhoneで必死に撮影。

お宮参り7

やっと撮れたのがこの写真。。。あぁ。。。これじゃオモシロ写真だよ(苦笑)

写真屋のじいちゃんはちゃんと撮れたのかしら?

今週末に出来上がる写真に期待したいと思います!
スポンサーサイト

そういえば昨日は大安だったもんねぇ~☆

お宮参り日和で良かったじゃん♪

10日じゃなくて8日だったね!母の日だ~(>Σ<)

>きのぴさん

>きのぴさん
そうそう、母の日!私はぜんが産まれてからの写真をアルバムにしてプレゼントしたよv-25
それより、ぼちぼちじゃない??体調はどぉ?
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
