スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お七夜

Category : おチビ
zen君、地上に降りてきて9日目。

小っちゃいながらも一生懸命オッパイを飲んで、
毎日成長を見せてくれています。

うんちょもそれっぽくなってきたし、ほっぺなんかはふっくらした感じ。

ニヤッと笑ったり、おメメをぱっちり開ける事が増えて、
おこちゃん(peko方ばぁば)を喜ばせています。


4月14日はお七夜でした。

※お七夜とは、誕生から7日目の夜に赤ちゃんの健やかな成長を願って行うお祝いである。
平安時代からつづく民俗行事で、生まれた子に名前をつけて、
社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式である。 by Wiki


お七夜2

命名紙も用意しました。

書くのはパパであるpokoちゃんの役目。

何度も字を練習しすぎて、どれが良いフォルムの字だったか分からなくなる始末(^_^;)

健やかな成長を願って、妊娠中に張り切って取り付けた神棚の氏神様へ、家族4人で挨拶。

こういうイベントがこれからたくさん待っているかと思うと、楽しみで仕方ない。

お七夜1

次は、ピット兄ちゃん10歳のお誕生日だな♪

ピットはというと、やっぱり面白く無いらしく、ぶぅたれています。

が、zenの事を吠えたりはせず、逆に心配する様なそぶりを見せるピット。

赤ちゃんって分かってるみたいで、zenが泣くと様子を見てくれます(笑)

あやす様に、足をぺロッ。頭をペロッ。

まだzenが小さいから、一緒にする事は出来ないけど、
いつか兄弟で添い寝する姿が見れるのかなぁ♪

楽しみだ!
スポンサーサイト

お~!

健やかな成長を祈っております。
やばっ、うち命名のやつ書き忘れてた!あ~ぁ…

pekoさん、ブログが出来る余裕があってすごい!
私なんて、吊った部分が痛くて痛くて…いたくて…(笑)
余裕がなかったでありんすよ。

早く会いたいなぁ~♪
あ…へその緒入れって用意済み?
用意してなかったら待ってて、、それ以上は言えないけど。しばしお待ちを♪
うちのカブ太郎もあれからだいぶ成長が見えてきたよ、
早く禅徳ぼっちゃんとご対面させたいなぁ~♪

>igoさん

>igoさん
今はね、おこちゃん(ばぁば)が来てくれてるから。そのうちブログ途絶えますよ、きっと(笑)
カブ太郎?じゃあうちは、きぬかずき太郎で。
早く会わせたいね~♪

もうお七夜なのね~☆
あっと言うまだなっ!!
zenくんとピットうまくやれそうだね♪

モクもうまくやれるといいなぁ☆

>きのぴさん

>きのぴさん
毎日見てると分かりづらいけど、どんどん成長してるんだなぁ。一年で、いろんな事ができる様になるんだよ?!大人なんて、新しく何か覚えるの一年で2~3個あればいい方じゃない?赤ちゃんて凄い!
ピット兄ちゃんも頑張って面倒見てるよ(^-^)
モクだったら、母性強そうだし可愛がると思うな♪

いい写真だわね~(^_-)
これからいっっぱいイベントがやってくるのが楽しみだね♪
じぇんくんだぁいじに抱っこされてて気持ち良さそう~

>883hさん

>883hさん
イベント盛りだくさん!ちなみに、今日はピット兄ちゃん10歳の誕生日☆
5月に入ったら、初節句にお宮参り♪忙しくなるぞぉ!ウキウキ♪
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
