スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サイン

Category : おチビ
昨日の朝、おしるしらしき出血があった。

お腹の張りや痛みは感じなかったし、
たまたま検診日だったので、朝一番で病院へ。

病院到着後、再び出血。

朝より量も多く、出血と言うより血性のおりものって感じ。

どうやら、おしるしってヤツらしい。

子宮の収縮に伴い、子宮と卵膜(子供の入った袋)がずれる事で起こる。

「ぼちぼち外に出ようと思いマス~」っていうサインなんだろう。

病院説明で、おしるしがある妊婦は3割程度って聞いてたから、勝手に自分は陣痛が来るもんだと思ってた。

診察では、子宮口は開いてないみたいだし、
おチビもまだ降りてきてないってことだった。

分娩監視装置って機械で、おチビの元気度チェックもした。

元気満点だそうだ!

「赤ちゃん寝ちゃったみたいだから、起こしていいかしら?」
と、助産師さんにお腹を揺すられ起こされる始末。

おチビは大物だ(笑)

最初のおしるしから陣痛が始まるまで、すぐの人も居れば何日も間のあく人もいるって話。

まだ37週だし、産まれるのはもう少し先になりそうだ。

もっと焦ると思ってたから、意外に冷静で自分でもびっくり。

私の代わりに、周りの友達や家族、ご近所さんや道行く人がアタフタしてくれて(笑)

みんなが気遣ってくれる。

私ってとっても幸せ者と実感。

今はと言うと、おしるしも続いているし、昨晩は下腹部の鈍痛やほんのり吐き気があるような、生理痛みたいな症状が出て来た。

じきに訪れるであろう陣痛に、
ドンと余裕持って備えたい。
スポンサーサイト

おしるしって3割くらいなのかぁ~!
知らなかったぁ(o^∀^o)
やったね、pekoちゃん☆
身近な先輩妊婦さんだからいろいろ参考になるわ~~(^u^)v

あたしもおしるし有ったけど産まれるまで3日あった…しかも予定日過ぎてたから
陣痛は無かったから
痛さ分からないけど
可愛い我が子に会える喜び♪
楽しんで(*^^*)

>lab-loveさん

>lab-loveさん
間があくと、なんか余計な心配しちゃうよねぇ。お友達は10日も後だったって!
結果、私は2日後に陣痛で昨夜出産に!
さぁ、忙しくなるぞぉ~(^-^)

>きのぴさん

>きのぴさん
私が通ってる産婦人科は、そんくらいだって言ってたよ。おしるしも人それぞれらしいから、イメージしてた姿と違って、ちょっとビビったけど。
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
