スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上がったのか?!

Category : おチビ
低置胎盤と診断されてからというもの、特に何が出来るでもなく

胎盤位置が上がるよう、お腹のおチビに

「持ち上げて~」 「手伝って~」

と話しかけ、11日経過。

『帝王切開』や『輸血条件付きの自然分娩』 の可能性に動揺したり

帝王切開の方が予定がたてやすいと開き直ってみたり

自分なりにある程度覚悟をして、検診へ行ってきた。



おチビは順調に私から栄養を吸い取って、2300gに成長。

このままいったらジャイアンが産まれるかも。



問題の胎盤位置は、かなりじっくり診察してた先生。

たったの2週間弱じゃ治らないかなぁ。。。

なんて思ってたら、



Dr.  「胎盤、見えないねぇ。」

peko 「へっ?」

Dr.  「子宮口の隣にピッタリ頭つけてるから大丈夫そうだねぇ。」

peko 「子宮口から2センチ以上離れているって事ですか?」

Dr.  「2センチどころか、見えない位だねぇ。」

peko 「2週間弱でそんなに動く事ってあるんですか??」

Dr.  「人によるけどね。大丈夫そうだよ。でも、注意深く見て行きましょう。
     一応来週も検診に来てくださいね。」



マジかよ?上がったのか?

望んでいた診察結果だったけど、唖然。。。

先生を疑っている訳ではない。むしろ、喜ぶべき事。

ただ、大どんでん返しな結果に半信半疑というか

余りの状況変化に、私の脳ミソがついていけない。



たまたまだけど毎回診てくれているのは、副院長先生。

前回はいつもの先生じゃ無かったから、見解が違ったのか?

それとも、一気に胎盤が上がったのか?

妊娠後期になって、確かにお腹のふくれ具合にはびっくりだし。

こんなに短期間で変化するってことは、

予定日までの残り6週間で、状況悪化も有り得るのか?

なんだかスッキリしない気持ち。



私のお腹の中で、いったい何が起きてるんだろ。。。

『スポーツや激しい運動、無理するのは禁止。』

とりあえず、指示を守って来週の検診を待とう。
スポンサーサイト

NoTitle

とりあえずは良かったね!!
予定日に近づくにつれて色々と考えてしまうよね・・・・
私も寝る前に「今破水したらどうしよう・・」
とか、考えすぎて寝られなかったり(笑)

深く考えることなく、のんびり残りのマタニティライフを楽しんでね♪

>mayuさん

>mayuさん
とりあえず、自然分娩の可能性が途絶えなくてよかった(^-^)
帝王切開のメリットもあると思うけど、やっぱり経験してみたいというか。。。
その時になったら、「切って~!」て騒ぐかもしれないけどね(笑)
幸いにも、出産に対する怖さは今のところ感じないので、このテンションで出産を迎えられたらいいな。

ひとまず良かった!!
まだ慎重にね☆

15日はよろしくです♪

>きのぴさん

>きのぴさん
ひとまずはね(^_^;)
無事に子供が産まれてくれれば、どちらでもいい!って感じです(笑)
なるようになるさ!
きのぴぃはその後、調子どうかな?
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
