スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミラクルなお腹

Category : おチビ
妊婦生活8ヶ月目、真っ只中。

30週に入って、予定日まであと66日になった。

検診は2週間周期になったし、病院からも出産や入院に関する話がググっと増えた。

子供グッズの準備も着々と進めている。

futon

お布団セットはピットが試してたし、

ベビードレス

退院着用のおくるみやケープはpekoママ手作り。

洗濯

肌着や授乳ケープも初洗濯してみた。

『ちっちゃいなぁ~』なんて言ってみたりして。


病院から「バースプランをそろそろ考えましょう。」とプリントをもらった。

陣痛~出産 育児をどんな風に迎えたいか、進めたいか、考えをまとめておく宿題。

可能な限り、取り入れてくれるらしい。
(もちろんアクシデントのない出産が大前提での話だけど。)


・夫以外の立会いはNG。
・好きな音楽を流したい。
・初乳をあげたい。
・照明は暗めに。
      etc.....

出産時の希望は結構出て来るんだけど、この質問に困っている。

Q 陣痛が始まりました。
  スムーズに赤ちゃんが生まれてこられるように、
   ご自身でしようと思っていることはありますか?

Q 陣痛が強くなってきました。ご自身はどんな様子ですか?
  どのようにして痛みに対応しますか?

え......?

しようと思っていること?

陣痛がきてるのに、そんな余裕が?

どんな様子?

陣痛がどんなもんか分からないのに?


出産経験ママさん達に聞いてみたけど、とにかく痛みに耐えるって感じみたいで、
なにかするなんて出来なかったとの事。

なんて書こう。。。

「慌てないように深呼吸します

「がんばります」とかでいいかなぁ?

もう少し時間あるし、もうちょっと考えようかな。



それにしても、8ヶ月入る頃からのお腹の(子供の?)成長具合ってスゴイ。

私の場合、妊娠ソノモノも奇跡だったけど、

こんな短期間で人類の進化をなぞって成長する命も、

急激な変化に対応してる人間のカラダもスゴイ。

毎日鏡で見て、日々大きくなってる実感がある。

でも、いまだに「ありえないな。。。コレ本物か?」とも思う。

とりあえず今は、出産に向けて体調体重管理に気をつけなければ。

バレンタインチョコの誘惑も終わった事だし。

ピット似チョコ
peko妹からpokoちゃんへのチョコ。ピットに似てる。
スポンサーサイト

もう少しですね

身体に気を付けて下さいね

お姉ちゃんのお腹も更に目立ってきました

もう少しですね^^

身体に気を付けて下さいね☆

お姉ちゃんのお腹も更に目立ってきました(o^o^o)

>いもぴぃさん

>いもぴぃさん
あらぁ~、いもぴぃ~e-51元気~?
コメントありがとう。うれしいデス♪
きのぴぃ、そのうち寝起きとかに足が吊るはずよ。
しっかり伸ばしてあげてね。

何、2人で会話してるのさぁ~(*^o^*)笑
知らんかったょ!


足はね、今のとこまだ妊婦なってからつってないけど危ういのは二回ほどあったなぁ!

pekoちゃんって仰向けで寝れる?
うちさ~基本仰向けなんだけど。

>きのぴさん

>きのぴさん
へへっv-14

寝る前にストレッチしないとつる率が高いの。

仰向け?寝れるけど、ずっとは無理だねぇ。
妊娠前はきっちり仰向けで朝まで動かない事もあったけど、今は横向きがラク。
シムスの体位ってやつね。基本左下かな。
最近になって、夜中に目が冴えちゃう事が増えてきたよ。
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
