スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2011年の目標

Category : 未分類
あけましておめでとうございます。

年末は「年末って気がしない」と思っていたはずが、いまだお正月が抜けきらず。

なんだかペースがつかめない。

頭を切り替える為の、ブログ更新だ。

これまでの事やこれからの事をじっくり考えてみた。




去年の私は、妊娠する事ばかりに気をとられ、

自分がいっぱいいっぱいな事にも気付けずにいた。

到底周りの事なんて思いやれていなかったし。

あのままの精神状態で暴走していたら、

自然妊娠どころか、体外受精したって妊娠出来なかったかも知れない。

それにpokoちゃんに八つ当たりばかりして。

彼だって同じ想いでいたのに、思いやりが足りなかったと反省。

気持ちの余裕って大切だって学んだ2010年だった。




このお正月で31歳になり、4月には出産も控えて、大きな変化のあるだろう2011年。

何をするにも初めてだらけで、

発見や嬉しい出来事がある反面、きっとへこむ事も多いのだろう。


無事に出産できるのか。

張り切り過ぎてパンクしないか。

出来ない自分に減滅しないか。


ここへ来て、不安な事の方が頭に浮かぶ。

ご近所新米ママのYちゃんと、市で開いてる『おしゃべりサロン』へ行って、

助産師さんや新米ママ達に、出産や陣痛の話を聞いた。


『陣痛はお産をスムーズにする為のもの。陣痛ヨッシャ~!!!ってこと。』

『バランスボールで跳ねながら陣痛を耐えたママがいるの。』

『ラッキーアイテムのテニスボール握って出産してた。』

『陣痛と陣痛の間には至福のホルモンが出て気持ちがいいのよ。』

『出産てトランス状態なの。出産後嬉しくて発狂しちゃった。』

等々。。。


いままでは、不安になるようなエピソードばかり気にしてたけど、

いろんな話を聞いて、出産が楽しみに感じる事が出来た。

『出産専用CDでも作っておこうかな』なんて思ったりして。

考え方や視点を変える事で、いくらでもプラス思考になれるもんだ。



考え過ぎず、自分や周りを追い込まない様に、

もう少しおおらかに、気持ちに余裕を持つ事。

これを目標に今年1年過ごしたいと思う。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
