スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

戌の日

Category : おチビ
最近のピットだが、体調は安定していて

乾燥に悩むpoko pekoとは対照的に鼻もみずみずしく潤っている。ハナミズ?

何故かみかんに夢中で、寝ていてもムクッと起きてくる

ただ、以前より甘えん坊だったり、ふて腐れたり、ワザと悪い子したりする事が増えた気がする。

この日もふっててる 

さて、この日は妊娠5カ月目の戌の日。

※戌の日の祝いとは5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて母子の健康を祈願するもの。
戌がお産が軽いことにあやかっていると言われている。
腹帯は昔は妻の実家から送られることが多かったようだが、現在は特に決まり事ではなく、
自分で購入したり、神社で腹帯を用意してもらうなどさまざま。


今は戌の日祝いをやらない人が多いみたい。

せっかくだから簡単にでも何かしようかと検討中、pekoママから提案。

『pokoちゃんにって書いてもらったら?!』

腹巻タイプの腹帯をプレゼントしてくれた。

面白そうなので、実行して近所の淡島神社へお参りに行く事に。

inunohi1

ふくれたお腹にマッキーで。

inunohi2

『犬の絵も描いてくれる?』
ペンは止まらず、予想以上に大きな犬が。。。

inunohi3

pokoちゃん力作。ファルコンみたいなピット帯の完成。

夜9時過ぎ。懐中電灯持って、真っ暗な神社へお参りに行ったのでした。




おまけ

pokoちゃんがトムヤムクン鍋を作った。こりゃウマい!!!

inunohi4
スポンサーサイト

かっこいいね!!

もう5ヶ月になるんだね~。
つわりもおさまってきたかな??
もう少ししたら胎動も感じるだろうし楽しみだね!!
私は毎日がいっぱいいっぱいだよ(笑)

お腹出てきたね。

早いなぁ~もう戌の日か!うちの戌の日を思い出すわぁ~うちも、腹巻き巻いて記念撮影だけしたょ。こうして見ると、もうぽっこりおなか出てきてて、実感わくね~♪しかし、絵う、う、うまい。なんか、いい味出てる。ファルコン。笑

戌の腹帯最高!!
うちもまだだけどちゃんと行くよ(o^∀^o)/

しかしおなかおっきくなったね★

>mayupiさん

つわりは、おさまった感じ。お腹すいたり食べ過ぎると「オエッ」てなるけど。。。
今は胎動が分かるのを心待ちにしてます☆彡
mayupiはてんてこ舞いかな?寝不足だろうけどがんばって!!!

>やまこさん

やまこも戌の日やったのね。
行事は簡単でも一通りやりたいと考えてます。イマノトコロ。。。
お腹は早い時期から目立ってたけど、つわりがおさまった頃から益々ふくれてきたよ。
体重管理に悩まされそうです。

>きのぴさん

お腹グングンふくれてるよ。
出産真近の友達に比べたら、まだまだちっちゃいお腹デス。
きのぴも私と1ヶ月半位しか違わないよね。
あっという間にポンポコなんだと思うよ。
つわりはどうなの?
私はパンと梨で乗り切ったよ!
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
