スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

MIKOSHI 2010 summer

Category : 未分類
今年もお神輿に参加しました。

mikoshi1

昨年は友人に借りた鯉口シャツ。

pokoちゃん、今年は自分の鯉口を用意。

法被も羽織って嬉しそうでした。

mikoshi10

結構必死に探して見つけた花札柄。結構気に入った様子。

よく聞く《ダボ》と《鯉口シャツ》は別物と初めて知りました。脳ミソノシワ増エタ。

とっても良い天気で

mikoshi2

みなさん汗だくどころじゃ済まない
わんこもこの通り。

mikoshi3

率先して水浴びするこの子。ものすごい可愛い

『愛らしいってこのことかぁ』 (萌~)

『ピット水嫌いだもんなぁ

pokoちゃんとふたりでニヤニヤしてしまいました。

※ 前夜発作を起こしたピットは、猛暑非対応犬なので自宅待機。

mikoshi4

芦名のお神輿は、掛け声に合わせて左右に倒してワッショイする、かなり激しいお神輿で、

mikoshi5

海にもザブザブ。

mikoshi8

強い日差しの中、滝の様な汗をかきながら、丸1日町中を練歩きました。

mikoshi11


去年初めて激しいお神輿見てカルチャーショックを受けたけど、

やっぱり今年も激しかった。担ぎ手さん、みんなセロトニン大放出でした。

全てかつぎ終えたみんなの一体感はすごいものがあり、ジーンときました。

そして羨ましかったのは、pokoちゃんが言ってた一言。

『シンプルでいいよなぁ。ひとつの目標に向かって一緒にやることで、みんなと近くなれる。』

仲間になれたかなぁとつぶやくpokoちゃんは、達成感でいっぱい。

一方私は、近くで迫力を楽しみながらついて回った1日でした。 (フラフラデ1度帰宅

お神輿好きのご近所さんと歩き回りましたが、彼女は妊娠中のため今年は見る側。

去年彼女がかつぐ姿を見て、かっこいいなぁと思ってた。

『今年は女神輿を試験的にやるらしいから、pekoもやってみれば?』

今回『気軽にかついでみて。』と声をかけて頂いてました。

興味はあるし、外からでなく輪の中に入ってみたいと思いつつ、

その一方で、お神輿に対する熱意とかの話も聞いてたから、興味本位でかついじゃダメだなと迷い

考えるだけで緊張。。。

気軽にってことで、一応動ける格好で行ってはみたものの

Tシャツスニーカーじゃとてもじゃないけど入れない。

なにより失礼だなと思いました。

mikoshi9

みんな、すごく格好良かった!!!

来年は私も輪の中に入れるように、正装準備して意識改革しとこうと思いました。

あ、体力も。


オデは待ちくたびれたゾ

mikoshi6
スポンサーサイト

いいですね~日本の夏!

わっしょい!!

>peenosukeさん

>peenosukeさん
ドバイの夏は、度を超えてるんだろうねぇ。。。
あれ?まだ帰国してない?もうmayupiと合流しましたか?
日本の夏、堪能してくださいv-381 わっしょい!!!
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
