スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

poko 31

Category : 未分類
昨日は、夫pokoの31歳の誕生日でした。

サプライズ誕生日会は、少し前に行った犬友IGO家IGOとの伊豆旅行で祝ってもらいました。
(伊豆旅行記は近いうちにupしようと思っています。)

かといって、当日何もないのは淋しいだろう…

でも、外食は避けたい。(ピットをおいて行くのは気が引ける…)pitいじけ虫

という訳で、夕食にやや力を入れることに。炎

誕生日にケーキは外せない

まずはデザート、《ガトーショコラ》をやっつけよう。

2009poko birthday 1

pokoちゃんは厳つい風貌とは対照的に、甘いもの大好きな流行りのスウィーツ男子です。(笑)

本人いわく、『チョコとビールは最高の組み合わせハート』だそうです。

この際なのでカロリーは一切気にせず、板チョコ三枚・砂糖80g・卵3個・生クリーム50cc。

更に粉砂糖というジャンクな仕上がり。(恐ろしい…)

2009poko birthday2


お次はメイン 《スペアリブ》

こいつは簡単です。

100yenマーマレード・冷蔵庫に残ってた赤ワイン・減塩じゃない醤油・THEお肉

奴らを火にかけて『焦げるなよ』と念じながら放置です。簡単です。

2009poko birthday7

ピットも結構お手伝いをしてくれます。

彼の担当はもっぱら《味見》。
『オデに任せろ』pitえばる

大体が味見の必要性を疑うモノばかりですが、ピットは張り切ってテイスティングします。

2009poko birthday8


特に《きゃべつの芯》に関してはかなりうるさく、冷蔵庫から出す音からチェックされます。
(今回は残念ながらきゃべつの出番無し)
『芯はないのかよぅ』pit悲しい

その他ガーリックライスやさつまいもポタージュetc.せっせとこしらえました。

2009poko birthday3

本日もpokoちゃんの帰宅は遅く、ジーッと我慢するピット。

『限界近いぞ…』pit抜け殻

2009poko birthday4

今年はライダースウォレットをカスタムしてプレゼントしました。

なぜにライダースウォレットなのか… いずれ分かります。
(諸事情により今は言えませんが)

2009poko birthday6


今日もクタクタで帰宅のpokoちゃん。

『炭水化物減らして、減量する』poko

と言いながら、モリモリたいらげて完食。

どうやら、喜んでもらえた様子。





『炭水化物。どのタイミングで減らすんだろ…?』peko

悩みつつも明日の献立を考えながら眠る私なのでした。

















スポンサーサイト

幸せそぅ~。

幸せが伝わってくるなあ。。。愛情たっぷりの料理からも。。。
料理うまいねぇ~オシャレだし、盛りつけも綺麗v-10v-218私さ、盛りつけ苦手でさ、最近ホント出来上がりの見た目に一人凹むときが。笑
いやいや、味が大事だと自分に言い聞かせてみるわけですv-398はっはっは。
ケーキめっちゃカロリー気になるぅ~大丈夫かPOKOさんv-364でも、甘いものって仕事で疲れたからだも癒してくれていいよねv-353
おめでとぅ、POKOさんv-345

poko兄さん[i:63913]

誕生日オメデトウ~

poko兄やんにはいろいろお世話になりました
自分スイーツ苦手なんでビールとチョコの組み合わせには理解に苦しむ所だが…(爆)
サプライズパーティーって良いよねウォレットにシルバーのコンチョ付けたりすると格好良さそうだ

ピットの味見は信頼性あるのかな?www

やまこさん

料理作るの好き。
でも、美味しいかどうかは別。(プププッ)
盛り付けかぁ…上手に見えたなら成功だなv-391
私、真っ白お皿が好きなんです。特に四角いお皿が好きv-414角が好きv-344
疲れたカラダには糖分て大切だよね。
でもこの調子じゃ、摂取しすぎで毒になっちゃうなぁv-356
pokoちゃんに代わって『ありがとさんv-354

shampooking さん

pokoちゃんは最近、白いアイテムがお気に入りのようで、ウォレットも結構探しました。
(ホワイトターコイズのコンチョは私が好きで、即決定したんですが。)
おかげで予算より随分オーバー…。
私の気が済むまで使い続けてもらわないとv-355
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。