スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野沢温泉スキー場

Category : 未分類
恐らく、今シーズン最初で最後のゲレンデ。

連休にスノーボードツアーへ行ってきた。

nozawa8

このツアーは三浦の飲み屋さん発祥らしく、今回で11回目だとか。

友人や知り合いを募って、観光バスを貸し切り大勢で雪山へ行くツアー。

幹事さんやイゴパパさん(pokoちゃんの先輩)とのご縁で、pokoちゃんは5~6回(もっとか?)参加している。

今年初めて、私とpeko妹も参加させてもらった。




昨年、ドラム缶を飛び越え腰椎を骨折したpokoちゃん。(大事には至りませんでした。ホッ)

一人、月夜野病院で3泊したpokoちゃんを、ドライブがてらピットと迎えに行ったのも、このツアーだ。

(この骨折がきっかけで、今年から保険加入が必須になっていた。)

昨年の骨折ですっかり話題の人物(ドラム缶男)になっていたpokoちゃん。

『今年も期待してますよ~笑』と声がかかる度、『何いってんすかぁ~笑』と嬉しそうなpokoちゃん。

怪我は困るし、散々迷惑や心配もかけたけど、楽しそうなのはなによりだ。

nozawa1

現地へ着くまで、ずっと雨で気温も高く、ゲレンデは雪と言うよりシャバシャバのかき氷の様だったが、
毎年初心者の私と妹には、寒すぎず転んでも痛くないコンディションはありがたかった。

前シーズンより3キロ増えた体重は、スノーボードにも大いに影響し、
言う事聞かないカラダに加え、重みはスピードを加速させるらしい。

やっぱり体重戻さなくちゃ。。。

nozawa3

nozawa2
ピーマンにみえるけど名前は『ナスキー』。ナンデ?


午後になると気温が一気に下がって吹雪きだし、足がパンパンになったpeko姉妹には過酷。
すでに満足だったので、3時頃にはお宿へ。




お宿の食事は美味しくて、写真撮るのも忘れてしまった。。。

大勢でご飯を食べるのはいつぶりだったろう。部屋割も女子部屋男子部屋で、修学旅行みたいで楽しかった。

それにしてもみなさんお酒が大好きで、かなりの量を遅くまで飲んでいた様子。(私は途中棄権。)


翌日は夜のうちに降った雪で、ゲレンデはなかなかのコンディションだったらしい。

peko姉妹はゲレンデには行かず、温泉街に13か所あるという外湯(共同浴場)をめぐった。

nozawa4

nozawa5

nozawa6

3ヶ所回ったが、どこも脱衣所と湯船が合体したこじんまりした外湯で、地元の人も利用している。

恐ろしく熱くて5分と浸かっていられない温度。おかげでのぼせる前に体が温まった。

『あんたら何処からいらしたのぉ?』 地元のばあちゃんは長い事浸かっても余裕。




そして、いたる所で目にするこの2人。
nozawa7
道祖神
この神様は「八衢比古神(やちまたひこのかみ)」(男)と「八衢比賣神(やちまたひめのかみ)」(女)と伝えられている。
容姿が非常に見苦しいため婿にも嫁にも行けずにいたこの二神が結ばれたところ、めでたく男子が出生したという。縁結びと子宝の神である。


なるほど、それでこの容姿なのね。。。

この地域の家には、必ず神棚にあるらしい。

温泉も入ったし、道祖神様のご利益もあるといいんだけどな。




復路の大渋滞には参ったけど、怪我もなく楽しいツアーだった。

特に最近いろいろあって、pokoちゃんは心身共に疲れ気味だった。

楽しそうにはしゃいでいたけど、リフレッシュできただろうか。

ずっと頑張っているから、少しでも気分転換になったのなら万々歳だ。


ツアー参加者のみなさま、お疲れ様でした。またお会いしましょうね。



スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
