
Category : スポンサー広告

てんこてんこ 

Category : アジソン
久々の雨。

関東でも初雪のところがあるらしい。

どうりで寒いわけだ。

寒さのせいで、今日はピットもあまり調子が良くないみたい。

ずっと丸まって寝ている。

tennkotennko3


以前より毛が薄くなってきたピット。寒いので家でよく着せている《はんてん》。

我が家では《てんこてんこ》と呼んでいる。

実家の猫、お嬢こと《トロちゃん》のおさがりだ。

簡単な作りだが、着せやすいしやっぱり暖かいようで、重宝している。

冬の必需品になりつつある。

tennkotennko2


暑さ同様、寒さもアジソン犬には大敵。

寒さはストレスになるから、元気の素の減りも早まるはずだ。

粉薬プレドニゾロン(糖質コルチコイド)も最低3日おきには必ず与えるようにしている。

ただ、効いてくるまで1時間程かかるみたいなので、効果が出るまでの穴埋めとして糖分を取らせることに。

特に朝起きれないピット。食欲が湧くのも時間がかかって、結局昼になっちゃうことが多いから。

前に『ガムシロップを舐めさせてみて』と先生に言われたがピットは好きじゃないみたい。

色々試しているが、今のピットのお気に入りは、牛乳に浸かった砂糖付きコーンフレーク。

もちろんお腹壊さないごく微量程度で。

tennkotennko1
オデは”ほしいも”も好きpitラブラブ

甘いものを覚えつつあるピット。

味気ない処方食も食べてくれているが、贅沢病に気をつけなくちゃ。




おまけ


人間も甘いもの好きで…かりんとう作ってみた。

小麦粉練って。。。
karintou1

揚げて。。。
karintou2

冷まして。。。
karintou3

黒糖を絡めて出来上がり。
karintou4

こりゃ、太るわけだ。。。



非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
