
Category : スポンサー広告

2009年最後の動物病院

Category : アジソン
早いもので、あっという間に年末も終わろうとしている。

もうすぐお正月だ。

たいしたことはしていないはずでも、なんとなくせわしない年末年始。

なんやかんや、人間だって疲れるのだ。犬だって疲れるはず。

お正月、ピットがなるべく疲れないように
朝一番、今年最後のステロイド注射を受けに行ってきた。


数値は安定しているが、血糖値が低い。

朝ごはんを食べないまま病院へ行ったのも、原因のひとつだろう。

前回の注射から約1ヶ月。
鉱質コルチコイドが足りなくなっていた為か、朝が滅法弱くなったピット。

最近は寒さと低血糖も手伝って、朝起きるまで時間がかかる。

・寒さ(温度)に気をつける。
・プレドニゾロン(低血糖に有効の薬)は定期的に投薬する。
・朝は無理やり起こさないようにする。          ete… 

お正月も引き続き、気を配りながらの毎日になりそうだ。


『最近は調子が安定してきてるから大丈夫だろうけど、
  お正月も何かあったら遠慮しないで電話してね。』

本当にありがたい、先生のお言葉。

親身になってくれる先生には、感謝してもしきれない。


今年2月、ピットに起こった発作で通院が始まり、

毎月の通院で血液検査を重ね、

いろんな病気を疑い、いろんな処方食を試した。

夏にはラッキーなことに病名が判明し、

ありがたいことに治療の為の通院が始まった。

今回の注射で4回目。

毎回ブルブル震えながらも、じっと注射に耐えたピット。

彼は良く頑張った!!!


これからも終わることなく続く治療だけど、

まずは来年1年間、ピットが毎日『楽しいな』と思えるように、

無理せず出来る事をしたいと思う。

来年も良い年になりますように。


では、良いお年を初日の出 pkk

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
