スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

CIRQUE DU SOLEIL 《 corteo 》

Category : 未分類
気付けば今年もあと1週間。
今年のブログネタは今年のうちに。

今月初め、両親と 《Corteo》 観てきました。

コルテオ1

ペコママが手配してくれたチケット。
横浜からビックトップまでバスで直行なので、楽ちん。SS席とイイ席で鑑賞。
さすがペコママ、この辺はヌカリないです。

横浜で両親と待ち合わせ、いざバスへ。

ワサワサワサ……

peko 『…。』
pekopapa 『…。』

群れるおば様達。ペコパパと私、やや警戒。

peko 『完全アウェーだね…。』
pekopapa 『そだね…。』

バスの中には、満タンのおば様。

覚悟を決め、バスへ近づくと。。。

【桜小路きみまろ】

おっと!!! 危なくきみまろツアーに行ってしまうところでした。

コルテオツアーはその後ろのバス。
コルテオ号はご夫婦や母娘の参加も多く、ちょっと安心。

車中では、出発と共にみかんやお煎餅の香りが漂い、おば様達の縄張りと化しました。

それでも騒ぐ人等はなく、いつもより背の高い車窓から景色を眺め、気分良い往路となりました。

コルテオ2

1時間ほどで見えてきたテント《ビックトップ》。
思ったより小さく、シンプルな感じ。

コルテオ3
ツアーに付いてくるサンドウィッチを受け取り、腹ごしらえしながら開演を待ちました。
サンドウィッチもココで焼いてるメロンパンもなかなか美味でした。

コルテオ4

会場内は一切の撮影が禁止で写真は撮れませんでしたが、

いざ会場へ入ると、小さく見えたビックトップは予想以上に広い異空間。

『 綺麗… 』

これが率直な印象。

暗い夜に柔らかい光が灯るような、温かい感じでとても綺麗でした。

凝った演出は会場内の装飾にも反映されていて、

天使が描かれた大きなカーテンや照明、お客さんにまぎれ客席を歩き回る演者達。

ベットで跳ねて遊んだり、風船で飛んだり、ゴルフボールが逃げたり、シャンデリアにぶら下がったり…

現実では到底あり得ない事が、いとも簡単に目の前で次々起こる。

でも、想像や夢で見たことがあるような事で。

ほんのりモヤがかかって、見えるような見えないような夢、見たことありませんか?

つじつまの合わない事が当たり前に感じる辺り、ふわふわした夢の感じと似ていました。

意味不明ですが、私はこんな感覚になりました。



どれもコミカルで美しく切ない奇跡の世界《Corteo》。

シルクドゥソレイユ、面白い。

東京で見れるのは1月24日までらしい。

福岡に行ってしまう前に《Corteo》ご体感あれ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
