スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

間違えてた。。。

Category : アジソン
ピットの年齢カウンターのブログパーツを貼り付けようと思って
せっせと誕生日なんかを入力して、プレビューしてみたら…


9歳の誕生日まであと……?』

『ん?』

『いま9歳じゃ??』

おかしい。
来年10歳だったはずでは…?

血統書確認したら、【 出生日2001年4月19日 】ってなってる。
合ってんじゃないのかい?
で、数えたら…  はっ!!! 来年9歳ダッ…

すまない、ピット。

ねぇちゃんは数え間違えてたみたい。あんたは『来年10歳』だとばっかり…。
1年寿命が延びたと思って、ここはひとつ…。

『ブロッコリーで許す。』pitえばる




最近の寒さで、すっかり朝が遅くなったピット。

無理には起こさず、散歩もピットのテンションに合わせるようにしている。

毎朝、スゴイ寝癖を作り、半眼でヨロヨロ起きてくる。


11月末、病院に行った時こんな話を聞いた。

『最近は通院してるアジソンの犬、みんな調子がいいよ。
春と秋は過ごしやすい陽気だからね。』

天候の落ち着いている季節は、体にかかるストレスが比較的和らぐらしい。

ピットの血検結果も、落ち着き始めているとの事。

DOCP(ステロイド注射)のおかげで12月前半は食欲も保てそうだ。

アジソンは天気も結構影響するらしい。

極端に暑かったり寒かったりするのは、要注意とのこと。

10月初旬以来発作は起きていないし、アジソンと発作が関係あるのかも分かっていないが、
最初の発作は今年2月で、引っ越す前のガランとした寒い部屋だった。

これから日を追うごとに寒さが増してゆくばかり。

防寒対策、特に急激な温度変化や早朝は気をつけたいと思う。

本人は気にせず、腹出して寝ているが。

お寝んね
スポンサーサイト

なんだかんだでもう師走…
にもかかわらずピットの腹出し寝は一体何なんだ
ウチの猫は丸まってるよ~(笑) 何故か俺の毛布の上が好きらしい…

MYちゃんの帰国は後から知ったから会えなかったなぁ。 まぁ忘年会でまた会える事でしょう(≧ω≦)

ゴメン、ピット!笑っちゃった

あたしたちの年齢は数え間違えてないかしら??(笑)

>shampookingさん

動物は快適な場所探しがうまいよね。

今年の忘年会は何人集まるだろうねぇ♪
MYちゃんは14日にはドバイへ出国なんだよ。。。
次は4月の予定だって。

>ヨウコさん

>ヨウコさん
ヒドイでしょ、ピットの寝姿。。。

私達の年齢、再確認しましたがちゃんとあってましたよ。(笑)
もうすぐだね、誕生日~♪
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
