スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

再会

Category : 未分類

随分寒くなって、秋もすぐ終わってしまいそうな陽気。

クリスマス仕様の家も、夕食鍋頻度も多くなってきた。すっかり冬だ。

Christmas1


我が家もツリーを…と思って購入予定だった、IKEAの【リアルもみの木】が輸入の段階で停止。

虫さんが日本についてきちゃったらしい。本物のもみの木だから、あり得る問題。

IKEAのもみの木は1990円で、購入時にチケットが付いてくる。

年始の一定期間にチケットともみの木を持っていくと、同額のIKEA商品券に交換してくれるシステムだ。

お財布もエコしたい私にはもってこいだった。

今年は虫さんのおかげで、店に行った時は販売の見通しがつかない様子だった。

ところが、いつの間にかホームページで『完売しました。』とな 非常に残念。。。

オーナメントはとりあえず購入してみたが、ツリーがないんじゃ飾れない。

でも、ツリー熱は冷めてしまい… で、思いついた。

針金とペンチを駆使し、せっせと製作。

《オーナメントリース》

リース

重さでほんのり楕円になっている気もするが、気にしない。 上出来。




先日、友人MYちゃんのお宅に遊びに行ってきた。正しくは友人実家だ。

MYちゃんは、旦那さまの仕事の都合で昨年のクリスマス前からドバイに住んでいる。

結婚式に御呼ばれしたそうで、3週間ほど帰国しているのだ。

もうすぐ2歳になる可愛い姫のママで、子育て奮闘中だ。

仕事の都合とはいえ、旦那さまを頼りに幼い愛娘と見知らぬ異国へ飛んだ彼女を、私は尊敬している。



集まった友人は皆小学校の同級生で、この日来れなかった友人達もたくさんいる。

うん十年たった今でもこうして集まれるのは、幸せなことだ。

この日、MYちゃん宅のご好意で、ピットもお邪魔させてもらえた。

MYちゃん家の愛犬ラブちゃん(美人なビーグル姫8歳)とも、イイ距離で遊んでいた。
あっ、ラブちゃんの写真撮り忘れた…)

2匹の遊び様も結構なものだが、おてんば姫とやんちゃ王子にはかなわない。



やんちゃ王子はMMちゃんの愛息子で、綺麗なお姉さんを見分けるという技をもっている。

ren

小さい怪獣を操る同級生の姿は、たくましくて素敵だ。

どんな職業も大変だと思うが、特に【 お母さん 】という職業はずば抜けてハードそう。

その分発見や喜びも大きいのだろう。 私の憧れの職業だ。



幸いなことに、私は友人に恵まれていて、皆多彩で尊敬できる。

それぞれの話を聞いていると、皆一生懸命だ。

悩みもあるがそれなりに楽しみ、前進しようと努力している。

私も見習わなくては!!!





スポンサーサイト

ツリーいいな
pekoちゃんも頑張り屋さんだから尊敬しちゃうよ

ありがとう。

リース素敵!!!
pekoちゃんとっても器用だねv-10

私はpekoちゃんのこと、尊敬してるよ!!
とっても頑張りやさんで努力家。

小学校の同級生でこんなに長く仲良く出来て幸せだよね!!
私は遠く離れてしまったけど、みんなの応援があってこそ今の生活が頑張れているんだと思う。
みんなに忘れられる前に日本に帰ってきたいなぁv-356

今日Kちゃんが夜来てくれたけど、そのうち皆で温泉とか行けたらいいねって・・・・どう??v-48

>あまさん

>あまさん
私は頑張り屋なのか、そう見えるだけか?(苦笑)
今後もマイペースは崩さず、ペース保ちたいと思います。

>mayupiさん

>mayupiさん
知らぬ間に長い付き合いになったよねぇ。もうウン十年だなんて。。。早いナ
みんな、それぞれ力貰ってるんだなぁ。スバラシイ♪

いいねぇ~温泉v-10行こう行こう!!!
覚えてる?林間学校で泊まった、箱根芦ノ湖畔の武蔵屋別館(笑)
今もあるのかなぁ??

お邪魔します

今度お邪魔させて頂きます。

リース綺麗だね!
はやり日本のほうが、クリスマスは映えるねv-255
こっちは半そでで生活出来るから、
サンタさんは大変だぁv-12

>peenosukeさん

>peenosukeさん
ドバイ周辺を担当するサンタクロースは、灼熱地獄でしょう。
ヒゲの下、汗疹できちゃう。大変だなぁ。。。

一家+ちーちゃんでお越しいただけるとか!!!
楽しみにしています♪
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
