スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとクロスバイク。

Category : 未分類
久しぶりに実家に行ってきた。

この日は休日でペコパパもお休み。

久々にパパに会ったので、パパの話。


ペコパパは昔から多趣味。
テニス、スキー、キャンプ、釣り、針金細工…etc.

私が小さい頃は週末に会社のテニスコートについて行ったり、
毎年恒例でスキーやキャンプに行ったり。

結婚式の時は、お得意の針金細工でリングピローを作ってもらった。
harigane1

すごいでしょ?

harigane2

今は、船酔いと戦いながら海釣りを楽しんだりしている。


小さかった私には、何でもできる絶対の存在だった。

どこぞの家では『お父さんクサい。洗濯は別。』などあるようだが、

我が家はそういった反抗期はなかった。嫌いになった事などない。

今でも多彩な自慢のパパだ。



多趣味なペコパパ。更に趣味が増えた様子。

最近、よく見かけるようになったと思いませんか?

休日に、自転車に乗って颯爽と走っている人達。

【健康】・【エコ】が流行っている今、始める人が増えている様子。

ペコパパもその一員に。

話題の《クロスバイク》
パパクロスバイク1

※説明しよう
クロスバイクとは自転車の車種のひとつで、ロードバイクとマウンテンバイクの中間に位置し、両方の利点を取り入れたものなのだ。
クロスバイクは1980年代末、クロスカントリー用のマウンテンバイクを軽量化し、オフロードの走破性とオンロードでの快適性を両立させる目的で登場し、CATと呼ばれていた。
登場から数年はクロスオーバーバイクとも呼ばれており、この名称に当時のクロスバイクの定義をみることができる。
1990年代半ばより各自転車販売会社はクロスバイクの販売に力を入れるようになり、現在では各社から多くの製品が発売されているのだ。 (Excerpt from Wikipedia)


何故2台かって?
ペコ妹もペコパパに感化され、便乗したそうで。 (ちゃんと乗ってんのか?ネェちゃんもらっちゃうぞ!!!)
手前がパパ号、奥が妹号。

パパクロスバイク2

いつの間にか、ヘルメットやサングラス、グローブetc. 万歩計(万走計?)なんかも一式揃っていた。

パパクロスバイク3

更に、ペダルにカチッとはまる専用シューズまで。
まだ試していないらしいが、1度は必ずクラッシュだろう。
なんてったって、私のパパですから。

私が小学校の頃。地区運動会での出来事。
父兄参加の徒競争で、ゴール直前派手に転んで、一回転したパパを思い出すなぁ。。。
ナイスファイトだったなぁ。。。



実はこのパパ号、二代目らしい。早っ!!!
一代目は、パパ友に売却。巻き込んだ感じか?
休日はおじさん2人で、江の島~鎌倉辺りを颯爽と走っているそうだ。

今度は家まで自転車で来て、泊っていけばいいのにな。

『風が強くてさぁ~。向かい風でさぁ~(笑)』

楽しそうに話すペコパパ。 なんだか私が嬉しくなった♪

これからも安全第一で、色々とチャレンジしてもらいたいものだ。


GO, パパ !!!




して、二代目のお値段は……

ペコママとの兼ね合いで、公表は差し控えたい。円滑なサイクルライフのために。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。