
Category : スポンサー広告

”美味しいもの”の話

Category : 未分類
最近、美味しいものに縁がある。

おやじソルト

イゴママさんから頂いた、【おやじ秘伝ガーリックソルト】

コストコで見つけた【ガーリックペッパーシーズニング】 。

おやじソルトはチャーハン、グラタン、ドレッシング、さんまの塩焼き…etc.
何に入れても魔法の粉の様に、一段と美味しくなる。

中でもお気に入りはマッシュポテト。
おやじソルトのおかげで、ジャガイモは即効で冷蔵庫から姿を消す。

以前、母からもらった【おやじ味噌】も美味しかった。いろんな種類があるらしい。

いったいどんなおやじが作ってるんだ…。
おやじ情報持ってる方、ご連絡を。


【ガーリックペッパーシーズニング】は、主に肉料理に活躍する。

ご近所の移動焼き鳥屋のたけさんが作る、美味しすぎるジャークチキン。
教えを請うたがはぐらかされ、唯一のヒント『コストコにあるよ。』を頼りに、コストコ内を物色。
カンで買った調味料だ。

インターネットと味の記憶を頼りに実践を繰り返し、なんとか近づきつつある。
このシーズニングのおかげでだいぶ美味しくなったが、たけさんの味にはまだ遠い。

いろんなスパイスが混じっているので、肉料理はこの下味でグッと深くなる。
すりおろし玉ねぎやレモン、オリーブオイルと混ぜ、海老を一晩漬けこんでも美味しかった。

まだ使い方はたくさんありそうだ。

インカの目覚め

知ってる人もいるだろうか、 【インカの目覚め】 

アンデス地域原産のジャガイモだ。
名前からして気にならずにはいられない。

栗やさつまいものような色をした、濃い味の小ぶりなおイモ。
ふかしておやじソルト←コレ最高!!!

アンデスまで行かなくても、スーパーで売ってます。
お試しあれ。

arinnco2

お次はスイーツ、ARINCOの【抹茶ロールケーキ】。 

親友Kが買ってきてくれたロールケーキは、見ただけで美味しいのが分かる。
本店は京都嵐山で、この辺りだと川崎か東京駅でしか売ってないらしい。

もっちり弾力があって、しっとりしてきめ細かく、甘すぎない上品なお味。
お菓子は結構作るが、これは無理。こんな美味しいの作れない。

思い出しただけで、ヨダレ出ちゃう。 食べたい…。
期間限定もあるみたい。今なら、マロンとかかなぁ…。

Kちゃん、また頼みます。

天使のチョコリング2

最後はパン、アンティークの【天使のチョコリング】

美容院でカットしてもらってる時、美容師さんに教えてもらったパン。

直径約18㎝もあるでっかいデニッシュ生地の中に、これでもかっ!!!という程のチョコチップが。
デニッシュのわりに生地がしっかりしてて、食べ応えあり。

お店は結構な行列で、ミーハー気分で買ったけど、これは美味しい☆☆☆

この【天使のチョコリング】は、売り上げの一部が世界の恵まれない子供達に寄付されているらしい。
パン買うだけで貢献なんて、偽善者??上等です。言わせておきましょう。
何もしないよりずっといい。どうせパン買うなら、貢献出来た方がいいじゃん。美味しいし。

また、美容院の帰りに買って帰ろっと。


次はどんな美味しいものに出会えるんだろ。フフッ
”美味しいもの”知ってる方、情報お待ちしています。
(もちろん情報でなく現品も歓迎。)

ねんりん屋のバームクゥーヘン美味しいよ

>あまさん
ねんりん屋?調べてみます!ありがとう。

美味いものって考えるだけで楽しくなるよねぇ(^O^)

ラゾーナの中に堂島ロールがあるよ モンシュシュっていう店、確かオレンジ色の看板だったな…

○座の白レバーあれも絶品 焼き鳥屋だけど

あとはウチに伝わる秘伝の韓国味噌かな?レシピは非公開www
何にでも合う万能ダレとして使ってるけど、サンチュにご飯と焼肉乗っけて味噌付けて包んで食べると最高さ~(≧ω≦)b

…………って、ただの自慢になっとるし(爆)
作り方はまたいずれ

>shampookingさん

>shampookingさん
いろいろ紹介してくれてありがとう。
堂島ロール?白レバー?秘伝の韓国味噌?全部食べたい。
優しいshampookingさんなら、いつかご馳走してくれることでしょう。
私、キウイとパイナップル(←しんちゃんと一緒。)以外なら、何でも食べれます。
地元忘年会辺り楽しみにしてますので。ムフフフフ…
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
