スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

跳ねるピット

Category : アジソン
pit 秋谷海岸


アジソンのホルモン注射を始めて1ヶ月半。

月末に打つ元気の素は、ピットのテンションをみれば効果がよく分かる。

注射を打った当日は、緊張からか疲れるようで、わりと大人しい。

しかし翌日からは見違えるようにテンションが上がるのだ。

散歩は[歩く]が基本なピット。

だるい時は好きな散歩も行きたがらないが、元気の素を打つと一味違う。

[走る]どころではない。[跳ねる]のだ。

家の近くまで帰ってくると、どうやら彼にも分かるようで、家に向かって跳ねだす。


注射の効果は食欲にも影響し、残しがちだった処方食もペロリだ。

『おなか空いたぞっ。』pitあくび

と急かされることも多い。

一粒ずつ取り、カリカリ良く噛んで、時間をかけて食べるのがピット流。

体つきは以前よりがっしりし、体重も増えた。

増えすぎは良くないが、モリモリ食べてくれるのはありがたい。

体重管理には飼い主も含めて気をつけたいと思う。




ホルモン注射は病気を治す為のものではない。

あくまでも補充。

だんだんと効果が切れてくるのも見ていて分かる。

半月を過ぎた頃から朝が弱くなって、散歩も昼にずれ込みがちに。

なんとなく、ゆっくりと、ほんのり大人しくなってくる。

Q.ピットワドコニイルデショウカ?
pitドコ?

A.セイカイワココデシタ。
pitココ。
だるいようで、ずっと寝ているようになるのだ。


2度目のホルモン摂取の際、数値を測ったが、カリウムが上がっていた。

これは鉱質コルチコイドが足りない証拠。

注射の効果は、やはり1ヶ月が限度のようだ。




やはり元気の素はイイこと尽くめではないらしく。

気のせいか…敏感になり過ぎか…、ピットの毛が薄くなってきた。

小さい頃は癖っ毛で、もじゃもじゃのかたまりだったピット。


【生後10ヶ月頃】
pit 小さい頃1

どこにでもかけしょんし、誰にでもヘラヘラついて行く、手に負えないやんちゃ坊主だった。

【1~2歳頃】
pit 小さい頃2
もう9歳半かぁ。。。随分、落ち着いたもんだ。

すでに9年間ピットのトリミングをしている。

癖も苦手もつむじも、熟知している。

年齢のせいもあるだろうが、2か月前には気にならなかったこと。

以前との違いが分かってしまうのも考え物だ。

まぁ、ピットが元気なら、毛なんかいらないな。

いずれ、みんなそうなるのだ。

チョレンチョレンになったとしても、私が格好良く仕上げてやる。

ピット、安心しな。

スポンサーサイト

この間はありがとうね!

ピットには頼もしいねぇねがいるから安心だね!
そしてPEKOちゃんは、頑張りすぎないようにね…

>ようこさん

>ようこさん
どういたしまして。あの説明で伝わって一安心。。。
頑張りすぎるなって、誰かにも言われた(苦笑)
気をつけま~す☆ありがとね♪
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
