スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

回復

Category : アジソン
今日 再診日。

薬の効果が出て、回復した!

肺に水が溜まって 白くモヤがかかっていた肺 (肺水腫)は、モヤが消え

腫れて大きくなっていた心臓(心臓肥大)は、腫れが引き縮んだ。

一部狭くなった気管(気管支狭窄)は治らないけど、ゼコゼコいわなくなった。

前回


今回



処方食は肝臓アシスト用から心臓アシスト用に徐々に切り替え。

薬は毎日3種類。

月一回ペースで検査&ステロイド注射。

シャンプーはステロイド注射後1週間以内に。

寒暖差 湿度に気をつけ、日中 体調のイイ時を見計らってお散歩。

お留守番は出来るだけさせずに

ゼコゼコ言い出したら、緊急用の薬。

治まらなければ、先生の携帯に連絡。

年齢的に再発率高し。

アジソン病 肝不全 心臓肥大 気管支狭窄症



色々 今まで通りにはいかなくなったけど

ひとまず 落ち着いて良かった。
スポンサーサイト

よかった!!

ひとまず対応策があるから安心だ。
薬がちゃんと効いてくれたんだね!!
ピットも良くがんばったわ☆



No title

うん、よかった良くなってきて。^^
しかし、気になるのはそのレントゲン
ピットの中身だ(笑)骨いっぱい。。。

うちも、病院で足の具合の話しで
「もう、5歳になるから~…」
なんて先生に話されて
「そっか…」って、そう思って行かなきゃいけない
んだって。いつまでも2・3歳だと思っちゃってるよ、
ピッちょもイゴちょも。

>きのぴさん
ありがとう☆
薬の効きが良くてちょっとホッとしたよ。でも再発率高いって話だし、「あのままだったら、死んじゃった可能性あった」って言われてね。寒くなったし、老犬介護してるんだって肝に命じました。

>igoさん
ありがとう☆
初めて撮ったよ、レントゲン!先生にROMいるか聞かれてさ。iPhoneで撮ったのだけども。記念にもらっときゃ良かったかな。
何時の間にか、自分の年齢追い越しておじいちゃん。ピットの命や余命について、きちんと考えようと思ったよ。
イゴもすっかり同年代の女性だものね。早いわ。。。
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
