スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

覚悟

Category : アジソン
おとといの夜の事。

いつもの様に 禅をお風呂に入れて リビングへ戻ると

ググッ グググッ ケッケッ グェ~

ピットが何かを吐き出すような素振りをしてた。

いわゆる咳だ。

水を急いで飲んだ後とか、はしゃいだ後に よくやるやつだと思った。


その日の夜中、ピットがまた咳。

ケッケッ ケッケッ グゥェ~

寝ていた私が起きる程、咳が止まらずしんどそう。

何かを詰まらせているかの様な感じ。

呼吸苦しそう。

心配で、ピットの口を開けて見てみたら、舌が青い。

チアノーゼ起こしてる。

やばい。

喉の奥に指入れる。

グゥェ~ ケホケホッ

胃液を吐いた。

でも、ちょっと落ち着いて咳が止まった。

pokoちゃん起こして様子見る。

ググッ グググッ

咳は止まったが、呼吸がおかしい。


翌日、車が使えずタクシーで病院連れて行くか検討。

禅も居るし、pokoちゃん仕事でひとりじゃ厳しい。

とりあえず様子観察。

相変わらず呼吸がおかしい。

咳は治まって落ち着いたけど、元気無い。

散歩に出ても、めずらしく帰ろうって言ってる。

バギーの先に乗せて帰宅。

その夜、再びひどい咳。

で、今日病院連れてった。

ピット、人生初のレントゲン。

肺水腫

心臓やや肥大

気管支狭窄症

予想以上に悪い結果だった。


暴れながら頑張って撮ったレントゲン写真は、

肺に水が溜って白くモヤがかかり

心臓は正常値を上回る数値で腫れて

気管は中間箇所が狭くなっていた。

心雑音が激しく、狭くなった気管で酸素が肺へ充分に取り込めず、空気を送ろうと 心臓が一生懸命動いた事で肥大したのではないか

こういう見解だった。

どこが最初に悪くなったかは分からないが、相当しんどかったはずだと。

毎月のステロイド注射はとりあえず見送り。

肺水腫 心臓肥大 気管支狭窄症の為の薬で、一週間様子を見る事になった。

血液検査の結果も兼ねて、一週間後に再度病院だ。

お散歩は禁止。

気温差 湿度に気をつける様言われた。


「peko先生、私の携帯番号知ってるっけ?急変することあり得るから。」

トリマー講師時代、一緒に仕事してた頃から、ピットはずっとこの先生に見てもらっていた。

「急変あり得る」

こんなこと言われたの初めてだ。

pokoちゃんに話したら、こう言った。

「それって、ポックリって事もあるって事?」

そういう事?

予想外過ぎて、私 理解できてなかった。

つまり、そういう事なのか。。。

母親がポツリと

「ピッちゃんもそろそろ覚悟しなきゃいけない年齢なのね。」

って。


禅の事でいっぱいいっぱいで、ピットの事 邪見にしてた。

相当しんどかったはずなのに、変化に気付いてあげられなかった。

我慢して、ひとりでジッと耐えていたなんて。

本当にひどいことした。

ごめんなさい ピッちょん。



覚悟なんてまだまだできません。

ピットとまだまだ、やりたい事がたくさんあるから

どうか まだまだ私のところに居てくだだい。
スポンサーサイト

No title

ピット

頑張れ (って伝えて)

少しでも良くなるといい…

>igoさん
「頑張れ」って伝えたよ(^-^)
心配してくれて、ありがとう☆電話も嬉しかったよ!
薬効いてるっぽくて、いやに元気。
病犬は大人しくしててもらわないと困るわ。
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
