スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

笑ったぞ!

Category : おチビ
一向にクチを開けず、嫌がり続けた禅徳。

「上手くいかない。。。」

うなだれた翌日の早朝には

いきなりバクバク食べだした夢まで見ちゃって

お腹もゆるいし、栄養士さんにも「あげるならお粥を」と言われ

やっと食べた 味付きうどん&豆腐 はあげられない。

どうせダメだろ。。。と思いつつ、ずっと嫌がっていたお粥を準備。

ママさんサイトのクチコミで観た サーティワンのスプーン2本使ってみた。

自分でスプーン持ちたいらしいので、禅徳に1本。

私が1本。

タイミングあわせて、クチに持ってたら


パクリ

むむっ?とした顔だけど

モグモグ。。。

おっ?食べてる?

「すっごいじゃん!美味しいね~!!」

すかさず拍手して褒めてみた。

ニタ~



笑ったぞ!

調子あわせて6さじ食べた!

それから今日まで、少しずつだけどお粥を食べている。

3サジの日もあるけど、0よりずっといいや
スポンサーサイト

No title

大丈夫だよ~、最終的にはごはん食べるんだしね!のんびり行こっ♪
でも、食べてくれて良かったね^^
その調子だっ、禅徳!!

ちょっと、思った。
海外とかで、食文化が全く違うとこ
「さぁ♪召し上がれ」と言われても
大人でも「この味、無理…」となる事も多いよね。
きっと、母乳が好きなのかね、なかなか
馴染めないでいるのかもね。
そのうち、「あれはなんだったの?」って
ぐらいに1歳ぐらいには盛り盛り食べるよ^^

No title

ユウヒは、パン粥好きだったなぁ~!
外出時もすぐ作れるパン粥の元??だったかな
そういうの持ち歩いてて・・。粥はなかなか
食べてくれず、しばらくして、思い切って
柔らかすぎない粥?にしてみたら食べた。笑

ただいま4才。
炭水化物のパンも米も大好物のユウヒです。

これから、一緒に食事楽しみだね!

よかった~!

サーティワンのスプーン、あなどれないね!!今度食べたら捨てずにとっておこっと☆

>igoさん
のんびり構えないと疲れちゃうね( ´Д`)
食べれないんじゃ無くて、食べたくなかったみたい。
粒々がほんのり残るお粥さん、今日は7さじでした。
禅は、お腹ついて行けないって分かってたのかもなぁ。うんちょも落ち着いてきたよ。

>やまこさん
パン粥、ユウヒ君も好きだった??
いろんなお友達に会うと結構な確率で進められるよ!
月齢的には小麦OKだけど、再スタートなのでもう少し経ったら試してみるよ☆
両親が食いしん坊だから、きっと禅も似るんだろうなぁ(笑)
あぁ、一家でビュッフェなんてステキ♪( ´▽`)

>きのぴさん
やっと食べてくれてホッとしてるよ。
離乳食用のスプーンがあるんだけど、禅はサーティワンのが好きみたい。
我が家にはピンクのスプーンが山盛りあるので、重宝してる!
どんだけアイス食べてるんだか。。。(^◇^;)
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
