スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

乳幼児事故防止教室

Category : おチビ
10月31日 AM

乳幼児事故防止教室に参加。

乳児の人工呼吸や緊急時の連絡先etcを、ママ友さん達と学んできた。



「何かあった時は、まずお母さんが落ち着いて」

おっしゃる通りだとは思うけれど、実際落ち着けるかは疑問。。。

誰かに居てもらうだけでも、随分違うんだろう。

と言う事で、お向かいさんと連絡先交換。

同じ月齢の赤ちゃんもいるから、共通点も多くて心強い。

予防接種や使ってる小児科、離乳食の事。

子供の心配は尽きないから、情報交換出来るって助かる。

何より、お話してるとストレス発散や気分転換になる。

これが1番助かってるだろうな。

ありがたいことに、私の周りには親切で気さくなご近所さんやお友達 知り合いがたくさんいる。

困った時に自然と助け合える関係。

ご近所付き合いが薄いと言われる今、これって意外と難しいと思うけど。

普段からよく交流を持つ地域だからか、知らない人にも挨拶できる人が多い。

ココへ引っ越してきて、本当よかったなぁと思う。

私も自然と手を差し伸べられるようになりたい。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
