スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

13 Sweet's Jack

Category : 未分類
待ってましたよ  Halloween


実はクリスマスより、怪しげでシュールなハロウィンのが好き。

元々ヨーロッパに広く栄えていたケルト人の収穫感謝祭を、カトリックが取り入れたものらしい。

10月31日は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、これから身を守る為に仮想して、魔除けの焚き火を焚いていたそうな。


そして、この人がいなきゃ始まらない 

≪Jack-o'-Lantern ≫

アイルランドの民話からきていて…(去年も同じうんちく言ってたなぁ…)

ジャックというダメ男がいました。

このジャック、悪いコトばかりしてたので、天国にも地獄にも行けなくなってしまいました。

よほどのワルと思われます。

そんなジャックは、カブを持ってこの世とあの世をさまようコトになってしまいました。
なんでカブ?pitはてな

そのカブが、さまようおばけの魂のシンボルになったのです。

この話がアメリカに伝わった時、カブがカボチャに変わったようですが。
いい加減なもんだな…pitえばる

でも、カブよりかぼちゃの方がずっとかっこいいです。

で、今年はまず13人のスウィーツジャックさん達をこしらえました。

halloween1

彼らは【かぼちゃ】でなく【さつまいも】ですので、その時点で仮装です。さすがです。

スイートポテトというよりは茶巾よりな風貌で、” 和 ” にも精通しておいでです。

halloween2

最近【さつまいも】がマイブームのピット用に、スウィートジャナイジャックさんも2名いらっしゃいます。


昨年は、pokoちゃんの先輩の作ったスバラシイJack-o'-Lantern にすっかり影響を受け、

通常サイズのかぼちゃでJack-o'-Lantern を作ったのですが、これが面白いのなんのって。

今年は大きいかぼちゃで作ろうとたくらんでいるのですが、どこいっても売ってない。

どなたか見つけたら、ご連絡を!!!






えっ? 暇なのかって?

そんなことないよ。。。
スポンサーサイト

pekoちゃん!あたしもそれ食べたい!!!(笑)
超おいしそう

おっきいカボチャ、元町のUNIONで見たよ♪
でも食べれなくていいなら、お花屋さんにないかなぁ?

俗称が多いですが、私が知っているのは、ジャックではなく鍛治屋のウィルですね

どこかで聞いた名じゃないですか??


そう、
『ウィル・ターナー』
オブ、パイレーツオブカリビアン!


まぁ関係あるかは知りませんがね


HAVE A GOOD ~ ALL HALLOWS EVE~.


yocoさん

ジャックさん達、結構簡単だよv-476
お弁当にもいいサイズでした♪

花屋さんは小さいかぼちゃが多くて。。。
インターネットでも手に入るらしい。
お手頃かぼちゃが見つかるといいのだけど。

気まずい洋服屋さん

好きだねぇ、パイレーツv-40
まだ海賊になる野望は捨ててないのでしょうか?

『ビル・ターナー』辺りなら、ランタンジャックと知り合いかもよ??

Thank you for an awkward dress salesman !!!

pekoちゃん魔女なイメージ

あまさん

どういう意味でしょうか?
しっくりこないな。。。
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

helloween 2009

気付いたら、もう11月。ほんと早いな。 小さい時はもっと1年が長かったはずで。 日々淡々と過ごしていると、いつの間にか1日が終わり...
  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
