スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

帰省ノススメ

Category : 未分類
お盆の間、実家へ帰った。

「お盆だから」じゃなく「参ったから」だ。



耳鳴りやめまい、頭痛や立ち眩み。

一気に5kg減。

さすがにフラフラ。

泣き止まない禅徳。

進まない家事。

散歩行きたいって騒ぐピット。

寝不足。昼間の睡魔。

おまけにpokoちゃんとケンカ。

張り詰めてた緊張の糸がプチッ。



みんなきっと同じ。

どうにか こうにか 必死にこなして、

いつの間にかこんな時期も終わるのだろうけど

そう簡単に割り切れない。

大変なのが当たり前なんだろうけど、

たまには「私 頑張った」って思いたいし、

たまには「おまえ 頑張ってる」って言われたい。


「実家で休憩 + 賛辞の嵐」

頼りすぎ?

そう言われてもいいや。

私 頑張ってるもん。

ママ達みんな頑張ってるもん。

しっかりチャージして、また頑張るんだもん!
スポンサーサイト

NoTitle

大丈夫?すっごい気持ち分かる!!私は産後うまくいかない母乳育児や睡眠不足や産後のホルモン崩れた影響ですっごい凹みまくってて、もう、ここから逃げ出したい!って想ったことあったの。部屋でボロボロ泣いてさ。可愛い我が家なのに可愛いって想う余裕もなかったのょ、出産してしばらくは・・。人間を育てるってこんな大変なことだったのか!?ってね。でも、その頃から親は本当に心の支えだったょ~。特にお母さんね。いっぱい頼って甘えて、乗り切った。お義母さんにも産後うちに何度来てもらって家事してもらったり頼りまくった。笑 頼れるところがあったら今は頼ったほうがいいょ。誰かの協力なしには育児は出来ないと想ったょ。もちろんパパさんの協力もないとね。昼間は家事さぼって赤ちゃんと昼寝はなるべくして睡眠不足少しでも解消するといいょ。おしゃぶりしてくれない子多いけど、おしゃぶりもしするなら、させてみていいと想うょ。私はおしゃぶりで随分助かったの。寝てくれる時間が増えるょ。頭痛もいっぱい私もあったけど、母乳に影響のない薬を病院でもらって飲んだこともあったょ。辛いときは、いっぱい友達や親に愚痴っちゃえ。充分頑張ってるょ~。でも、頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうから、手抜きしながらね。何か相談乗れることあったら乗るょ~。

NoTitle

ごめ。『可愛い我が子』の間違いあり!笑

ぺこちゃん、がんばってるよ☆
いつも色々やってて尊敬してるもん♪
ママとしては同じ時期になったからさ、一緒に子育てがんばってこうね!!

>やまこさん
やまこのブログとか読んでると、すごく仲良しで毎日とっても楽しそう。大変な時期を乗り越えるとこんなに楽しい事が待ってるんだね。私もいつか「大変だったな(笑)」って言える日がくるのかな。散々しんどい想いをしてやっと授かった子だもん。あの時の辛さに比べたらどうってことないな!だってママになったからこそだもんね!おしゃぶり、気が向くとシャブシャブしてる。寝てくれるの?試してみるね♬ありがとう☆

>きのぴさん
ありがとう☆そうね!私、出来ないなりによくやってる(^-^)/息詰まる事もあるけど、少しずつでも毎日親子で成長してるもん。自信持とうっと!これからもよろしくね♬

その時期大変だよね…(>_<)
やって当たり前なんて思われたくないし!!

頑張ってるよ!!
あたしなんか…ペコちゃんみたいに
手作りとかしなかったし

たまには実家で息抜き必要だよ!!\(^_^)/

なんだかんだ!!あっという間に
楽になるよ!!(^-^)v
毎日禅くんも成長してるからね!!

頑張り過ぎない事が大事
たまには手抜き!!
ご飯出前とかね!!

出来ない時は全て放棄も良しだから(^-^)v
あたしもたまに切れてたよ!!旦那に
今は子供も高校生だから
違う意味で大変だけど!!

こんなあたしでも
育てられたから

手抜きしながらのんびり育てなね♪(^o^)/

その時期大変だよね…(>_<)
やって当たり前なんて思われたくないし!!

頑張ってるよ!!
あたしなんか…ペコちゃんみたいに
手作りとかしなかったし

たまには実家で息抜き必要だよ!!\(^_^)/

なんだかんだ!!あっという間に
楽になるよ!!(^-^)v
毎日禅くんも成長してるからね!!

頑張り過ぎない事が大事
たまには手抜き!!
ご飯出前とかね!!

出来ない時は全て放棄も良しだから(^-^)v
あたしもたまに切れてたよ!!旦那に
今は子供も高校生だから
違う意味で大変だけど!!

こんなあたしでも
育てられたから

手抜きしながらのんびり育てなね♪(^o^)/

NoTitle

そうだよ~!!!
甘えられる人がそばにいるんだから!!!
私も産後1ヶ月は母に甘えたよ☆

こっちで生活してると、親には頼れないけど・・・・でも、夫になるべく協力してもらったり、ご飯デリバリーしたり、手を抜けるところは手を抜かないと、ママもぐったりだよ!!!
そんなのみんな当たり前!!完璧になんてできないよ!!

たまに息抜きを見つけて、自分のペースで頑張って!!!

私ももう少し、頑張るよ~!!帰ったら親に甘えるんだから(笑)

>Lab-loveさん
ホント!色々考えて失敗しながらやっとご機嫌ポイント見つけるのに、「母親だからできる」で済まされちゃ、やってられないよ!ママ達はなんども繰り返して必死で頑張るんだもんね!
旦那さんには、私がブチ切れても「疲れてるんだな」と深い懐でいて欲しいなぁ…
手を抜いて気も緩めて、回転しっぱなしの脳みそ止めなくちゃ。
高校生かぁ…あっという間なのかなぁ。今のうちにいっぱいチュウしておこっと♬ありがとうね☆

>Lab-loveさん
ホント!色々考えて失敗しながらやっとご機嫌ポイント見つけるのに、「母親だからできる」で済まされちゃ、やってられないよ!ママ達はなんども繰り返して必死で頑張るんだもんね!
旦那さんには、私がブチ切れても「疲れてるんだな」と深い懐でいて欲しいなぁ…
手を抜いて気も緩めて、回転しっぱなしの脳みそ止めなくちゃ。
高校生かぁ…あっという間なのかなぁ。今のうちにいっぱいチュウしておこっと♬ありがとうね☆

>mayuさん
ありがとう☆
そっかぁ。甘えたくても甘えられない状況だってあるんだもんね。しんどい時、逃げ込める場所があるのはありがたいことだなぁ。
mayuちゃんの旦那さんは出張多いけど、結構お世話やってくれるの?ウチは。。。旦那さんに高望みはしてないと思うんだけどな。まるで独身並みに週末出かけてて居ない( *`ω´) お金稼ぐおじさんになりつつあるわ…
ドバイライフも終盤だね。結局遊びに行けなかった( ; ; )でも、もうすぐ会えるね♬帰国の日が決まったら教えて~!あ、サウジ出発日も。。。
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
