スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Melor(メーロー)

Category : 未分類
台風18号 《 Melor 》 が去って2日。

我が家の窓や外壁・車等は、猛烈な潮風の影響でザラザラに。

どうやら近くの海の海水が強い風で巻き上がり、暴風塩雨と化して降り注いでいた様子。

荒塩を摺り込んだような状態で、昨日は一日掃除でした。

風向きで潮の香りは届くけど、海なんて見えやしないのに、こんなにも影響するとは。

海近の洗礼をモロに受けた感じでした。

ちゃんとお手入れしないと、我が家は錆びてなくなっちゃうみたいですヤバイナ…


台風爪痕1

秋谷海岸は大荒れの名残が。

海沿いの家は浸水被害の跡がくっきり残っていました。

まさかの潮位の痕跡。

水害って怖い。

台風爪痕2

流れ着く物もあれば、流された物も。

佐島港は船が流され、コンクリートの波除が決壊して大きな被害が出たらしい。

私は怖いので見に行ってないけれど、見に行ったpokoちゃんは一言、

『本当やべぇよ…』

と言っていました。


秋谷海岸1

普段は穏やかで、こんなにきれいな海なのに。

秋谷海岸2

自然には勝てませんね。
スポンサーサイト

台風すごかったもんね
海沿いは大変だよね

メーローに因んで

PEKOちゃん家が見るも無惨な姿に。

違うか!!


しかし本当自然は味方してくれるばかりではないですね

私は現代人さながら生まれてこの方コンクリートジャングルに守られてる生活をしており「俺、グラスより重い物持った事ないっす!」なんてどこぞのホストさん達を彷彿させるような、温室育ちのもやしっ子なので

将来はやっぱり「隣人は……自然です!」なんてしっかりタメまで作ったフレーズを嫌味なくさらりと喋れる、余裕がある男に憧れておりました。

が、写真1などコレ
『脅威』以外の何物でもありませんね。



いつも傍にいて助けてくれるけど、それを当たり前に思ってると、いつか手痛いしっぺ返しが来る!


…今日は嫁にアイスを買って帰ろうと思います。



ここで一曲
80年代の大ヒットナンバー。昭和の歌姫でお馴染みの中森明菜さんのカバーです

気ままな洋服屋さんで
『飾りじゃないのよタイヤは』


メーローです


あまさん

台風後、張り切って洗車したのに、今日また塩っぽいです。
気になり始めると毎日洗車になってしまうな…。

気ままな洋服屋さん

懐メーローのこと?『飾りじゃないのよタイヤは』 …? じゃあ、

『車輪と言ってるじゃないのホッホー』

乗ってしまった私がバカだった…。

海近山近でも「隣人は……自然です!」なんてさらりと言う人、C.Wニコルくらいでしょう。
自然も奥さんも、居て当たり前だなんて思ってたら愛想尽かされちゃいますよ。
『気付いたらひとり…』なんてことにならないように、いつもココロのどこかに存在を感じましょうぞ!!!
(と、自分に言い聞かせる。。。)
アイスのお供にパイなんてどうよ?
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
