
Category : スポンサー広告

1歳の お誕生日会

Category : おチビ
4月8日 日曜日

じぃじやばぁば 総勢11名を招待して

禅徳王子の1歳お誕生日会をしました!

peko&poko&pit 朝イチでコストコへ買い出し。

禅徳は前日入りしていた peko方ばぁばと留守番

頼んでおいたバースデーケーキやお寿司etc



食べ物ばかり購入し 急いで帰宅。

あんなに食べ物ばかり買ったので初めてだよ

パーティーの飾り付けは 数日前から地道にやってました。



100円ショップのおりがみや風船 大活躍!





紙コップは腹ペコあおむしテープでデコ。



注文しておいたバースデーバルーンもちゃんと届きました!



禅徳王子は 大喜びのじじばばに圧倒され 泣いたりもしましたが

主役としってか、終始大興奮。

途中 休憩させようとしても 全然寝る気配なし。



そして メインイベント

一升餅

背負わせました。

そもそも、どうしてお餅を背負うのか?

易々と歩くと親元から早く、また遠く離れて暮らすようになるので、わざと重い餅を背負わせ、子供が歩けずに転ぶ事を喜ぶ説…

力試しとして重い餅を背負っても転ばず歩ける事が 丈夫な子に育つと 転ばない事を喜ぶ説…

背負いきれない程の食料として 一生食べ物に不自由しないようにとの願いも込められているとか。

何れにしても 健やかに幸せに育つように…って事なのね。


みんなは「こりゃあ 重いよ。無理だろ?」

pokoちゃんは「歩けたら 柔道家決定な。」ってさ。


で、禅徳はというと…



え~ん え~ん

泣いたけど

転ばない!

歩いちゃったよ!!

親元から早く巣立つ 柔道家決定。



プレゼントもたくさんもらいました!


peko妹夫婦から 兵隊リュック


peko方じぃじから 重機マトリョーシカ


poko方ばぁばから アンパンマンお風呂シャワー


会社の方から カーズテント&監督イス


pokoお兄さんから 手形キット&写真立て


あらぽん家からダイナソー靴&入浴剤




パパとママからはダンプカー&ショベルカー バースデーバルーン


peko叔父から三輪車


お祝いも頂きました。

みなさん色々ありがとう!


なによりも みんなが禅のお誕生日を祝って喜んでくれていることがありがたい。

お誕生日直前 お腹の風邪にやられ 一家全滅してたけど

無事 お誕生日会ができてよかったです。 ホッ



ぜんトン 1歳おめでとう☆

元気いっぱい 大きくなあれ!



それにしても 疲れた…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
