
Category : スポンサー広告

上がれっ!!!

Category : おチビ
妊娠8ヶ月の最終日、検診に行ってきた。
子供は2000g位に成長して、元気に育ってくれている。

最近は脇腹やみぞおちをくすぐったり、右から左へ動き回ったり。

夜中に大暴れして起こされる事も。

おチビは中で何をしてるんだろう(笑)?

私はと言うと、お腹が張りやすくなったり、時々耳がこもるけど
体調は良いし、体重管理も頑張ってるって褒められた。

貧血や高血圧症もない。

ところが今回、問題が。

胎盤位置が低い。
子宮口から約1センチの位置だと言われた。

「低置胎盤」というらしい。

本来、子宮壁の横や上側にあるべき胎盤が、子宮口に近い下側にある。

お腹が大きくなるにつれて、上がってくる事も多いらしく、
以前6ヶ月の検診でも胎盤が低いと言われたが、その時はまだ中期。

位置が変わってくる可能性が大きかった。

その後も位置が上がってきたとの事で、安心しきっていた。

今回はもう後期。
出産まで2ヶ月きった。

個人差はあるだろうが、後期に一気にお腹が大きくなる人も多いと聞く。

それと同時に胎盤位置も変わるかもしれない。

このまま変わらず、子宮口から2センチ以上離れなければ、帝王切開。

2センチ以上離れて自然分娩できても、出血多量の可能生が大きいらしい。

輸血の出来る病院へ転院の可能性もある。

安全第一。

帝王切開に抵抗はないけど。

自分で産む気満々だったからな。。。

やっと叶った奇跡の妊娠。

正直、一回きりの妊娠だと思ってる。

出来る事なら、痛みも辛さも全部経験してみたい。

低置胎盤が治るように具体的に出来る事ってないらしい。

お腹が張ったらすぐ休むとか、無理はしないとか。

あとは祈るしかないか。

自力で産みたい。

神様、どうかもう一度だけミラクルください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
