
Category : スポンサー広告

おぼん

Category : 未分類
pokoちゃん、久々の連休。

遠くへ旅行とはいかなかったけど、

充実した楽しいお盆が過ごせました。



毎年恒例になった 《 OTODASHI 》

otodashi1


今年も海の公園で楽しみました。

手作りDJブースで、好きな音楽を聴きながら

pokoちゃんの仲間達とのんびり過ごす一日。

otodashi2

このために朝早くからせっせと準備するpokoちゃん達。

相当楽しみなんだろう


厳しい暑さなので、ピットは留守番です。

私は留守番するピットの散歩に出かけ、ヘソを曲げぬようゴマをすってから、

後便で電車で向かい参加。

去年ベビーカーに乗っていた赤ちゃんが、スタスタ歩いて遊んでいたり、

新しく音響好きのプラネタリウム夫婦が仲間入りしたり、

ウォーキングしてた不思議おじさん乱入がいつの間にか踊っていたり。

otodashi3


暑かったけど楽しい一日でした。

また来年が楽しみ。






前日に思い立って  《 浅草 》へ行ってきました。

私は小学生ぶり。pokoちゃんは初浅草でした。

asakusa1

話題のスカイタワーも拝めました。

大きすぎて距離感もよく分からない程の存在感。

車で行ったのが幸か不幸か、駐車場探しに手こずりましたが、

おかげでメインから外れた通りでも、粋なお店にたくさん出くわしました。

たとえば美味しいたい焼きとか

asakusa7

花やしきの横ちょを通って、

asakusa2

本堂にお参りし、煙を全身に浴びながら

asakusa3

仲見世通りを散策しました。スゴイ混雑

asakusa8

そういえば、お昼に食べたとんかつの店。カツ吉

そんなに大きな店ではないけど、たくさん有名人が来てるみたい。

味噌カツが美味しかったけど、チョコレートカツやらあんこカツやら

メニューには変わり種がたくさん載っていました。

頼む人、どれくらい居るんだろ? 美味しいのかな。。。?



本堂の隣には神社もありました。

境内の中にはたくさんの碑がありましたが。。。

こち亀の碑?!

思わず写真撮りました。

asakusa5

気に入ったのはコレ。風神の鯉口シャツ。

koikuchi

来年のお神輿に着るからって買っちゃった。

そして気になったのはココ。

asakusa4

青空居酒屋ってとこでしょうか?

すでにお腹いっぱいだったので、お店には入らなかったけど、

次回は絶対ココらへんの店に入ろうと思います。


突然思い立って行った浅草。

無風と照り返しで猛烈な暑さ、そして久々の人ごみにフラフラしたけど、

ものすごく楽しいデートになりました。

近いうち、もう一度行きたいな。



まだまだ暑いらしいけど、夏もあと少し。

お盆の充電で残暑を乗り切りたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
