
Category : スポンサー広告

poko 31

Category : 未分類
昨日は、夫pokoの31歳の誕生日でした。

サプライズ誕生日会は、少し前に行った犬友IGO家IGOとの伊豆旅行で祝ってもらいました。
(伊豆旅行記は近いうちにupしようと思っています。)

かといって、当日何もないのは淋しいだろう…

でも、外食は避けたい。(ピットをおいて行くのは気が引ける…)pitいじけ虫

という訳で、夕食にやや力を入れることに。炎

誕生日にケーキは外せない

まずはデザート、《ガトーショコラ》をやっつけよう。

2009poko birthday 1

pokoちゃんは厳つい風貌とは対照的に、甘いもの大好きな流行りのスウィーツ男子です。(笑)

本人いわく、『チョコとビールは最高の組み合わせハート』だそうです。

この際なのでカロリーは一切気にせず、板チョコ三枚・砂糖80g・卵3個・生クリーム50cc。

更に粉砂糖というジャンクな仕上がり。(恐ろしい…)

2009poko birthday2


お次はメイン 《スペアリブ》

こいつは簡単です。

100yenマーマレード・冷蔵庫に残ってた赤ワイン・減塩じゃない醤油・THEお肉

奴らを火にかけて『焦げるなよ』と念じながら放置です。簡単です。

2009poko birthday7

ピットも結構お手伝いをしてくれます。

彼の担当はもっぱら《味見》。
『オデに任せろ』pitえばる

大体が味見の必要性を疑うモノばかりですが、ピットは張り切ってテイスティングします。

2009poko birthday8


特に《きゃべつの芯》に関してはかなりうるさく、冷蔵庫から出す音からチェックされます。
(今回は残念ながらきゃべつの出番無し)
『芯はないのかよぅ』pit悲しい

その他ガーリックライスやさつまいもポタージュetc.せっせとこしらえました。

2009poko birthday3

本日もpokoちゃんの帰宅は遅く、ジーッと我慢するピット。

『限界近いぞ…』pit抜け殻

2009poko birthday4

今年はライダースウォレットをカスタムしてプレゼントしました。

なぜにライダースウォレットなのか… いずれ分かります。
(諸事情により今は言えませんが)

2009poko birthday6


今日もクタクタで帰宅のpokoちゃん。

『炭水化物減らして、減量する』poko

と言いながら、モリモリたいらげて完食。

どうやら、喜んでもらえた様子。





『炭水化物。どのタイミングで減らすんだろ…?』peko

悩みつつも明日の献立を考えながら眠る私なのでした。


















最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

pitnene

Author:pitnene
とあるペットサロンでトリマーとしてせっせと働いていたpeko(私)。
そのペットサロンには、なかなか飼い主が見つからず、どんどん大きくなって成犬サイズまで成長してしまった、マルチーズのわんこがおりました。
トリマーにもかかわらず、1度も犬を飼ったことのないpekoは考えました。
『このでかマルチ。どうにかせねば…』
当時同棲中だったpokoに相談。
2001年、めでたく息子として向かい入れることになったのでした。結婚6年目、不妊も吹き飛ばし待望の妊娠。
2011年4月7日、ついに兄となったピット。
今後のピットにご注目!!!



PIT(bakeland) ♂
2001年4月19日生まれ
牡羊座 蛇年
出生地 横浜
お調子者 甘えん坊

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ピットは。。。

禅徳は。。。

KOTOWAZA

単独登山家 栗城史多

peko's always indebted

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

QRコード

QRコード
